トラディショナルマッサージ養成コース

ナプアセラピスト養成を行いました。今月2回目のセラピスト養成ですが、遠く大分から参加の、ゆいこさん。なかなか、そうそう(*Q*)博多くんだり出てこれないので18時間を二日で強行。元々、セラピストを週に三日行っているので感が良い。そして、養成にはモデルさんが必要。そこで、モデルさんのリレー。まずはKieちゃん。綺麗になって、ますます元気。次には、美琴ちゃん。可愛すぎてキュン(#^.^#)。現在エスタ香椎でホットヨガ指導してますよ~。笑える。目の周りがパンダになっていた~私。そして写真を撮り忘れたけど、11期生のあやちゃん。
この日、疲れて娘の綾香とnukunukuで乾杯。そして次の日・・・。トラディショナルマッサージの試練は続く。全身マッサージの手技はかなり多い。この日は、私は途中で仕事に出かけたけどNatsumiちゃんがサポートしてくれた。前回、ヘッドセラピー養成を受講してくれた。現役の看護師さんでもあります。努力家かつおっとり指導者()2日間でマスターするのは難しいですよね。この養成は手順を覚えるだけでなく、実際の人を何人もモデルとして触らせてもらいます。とっても貴重ですよ。生きる指導をしたいと願う私です。ヨガ養成でも、セラピスト養成でも終わりはないという事。私の指導も、これで終わりよ。というのが大嫌い。沢山の経験をして、感じてほしい。今の自分の場所を。ここの場所で満足するべき時とその場所にとどまるべきではない場合もある。それに気づいて、私の所に来てくれた人にはそれ以上の物を渡したいという親心(*^^*)気付いてほしい「私には目に見えない潜在能力が埋もれている才能が顔を出したいとウズウズしている」事を。